尼崎市西昆陽『エリート美容室』は、1人のスタイリストが、カウンセリングからお仕上げまでマンツーマンで施術を担当し、
国内でも取り扱いの少ないトリートメントシステムで、髪の修復改善を目指しています。

美容ブログ カテゴリ

詳しくはこちら

お休みカレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
             
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
… 定休日
RSS

フランスカット&バレイヤージュカラー‍♀️










こんにちは、eliteの織田です!
スペイン、フランス研修で行った、カット、カラー技術の内容を少しご紹介したいと思います。
今回の海外研修の1番の目的は、本場フランスのフレンチカットの技術と、バレイヤージュカラー技術の習得でした!

今までeliteでのカットはサスーンカットといわれる、日本で1番ベーシックとされているカットを元に、お客様にカットさせて頂いていました。
フレンチカットといわれるカットもまた、日本でベーシックとして、取り入れているサロンも多いです。
今回、今まで僕が教わった事のないフレンチカットの技術をパリの先生方に教えて頂きました。

基本的なカット技法はどちらも、近いですが、カットの仕上がりが大きく違います。

サスーンはどちらかといえば、モードよりな、直線的なカットラインでデザインを魅せるようなヘアスタイルが多いです。

フレンチカットは、まさにフランスの女性のようなエレガントな雰囲気のカットで、ウェーブ感のあるスタイルが多いです。

バレイヤージュカラーという技術も教わってきました。
バレイとは、フランス語で「ほうきではく」の意味で、バレイヤージュは、ほうきではく様なハケさばきで、カラー剤を塗布し、柔らかな、ぼかした様な染まり上がりを目指します。
今日本でも、凄く人気のあるデザインカラーのテクニックです。

どちらもフランスが本場なので、凄く楽しみでした!

技術研修は、3日間あって、朝から夕方までぎゅっと凝縮された内容で、
現地の方に実際にモデルさんになって頂き、教わったフレンチカットとバレイヤージュをさせて頂いたり、
ウィッグ(よくある人形のやつ。笑)を使った試験など、結構ピリっとした空気の中で3日間、技術のお勉強をさせていただきました。

3日間ここまで集中的に美容のお勉強をしたのも、久しぶりで、本当に凄く貴重な経験をさせていただきました。

今回、1番僕の中で心に残ったのは、講師の先生方が、本当に皆さん素敵な方々で、言葉は通じないけど、凄く熱く、厳しくご指導して頂き、僕も心の底からこの技術を習得したい、日本でも出来る様になりたいと思わせて頂けました。

多分これから美容師の仕事をしていて、何か躓いた時とか、この時の事を思い出すだろうなと思います。

また、国とかは関係なく、人と人との繋がりで得たもとか、感じたものは一生の宝物になるなるだろうなと思いました。

今回スペイン、フランスで、これからもっと美容師として、人として成長していく上で凄く大きな、貴重な経験をさせて頂いたと思います。思い切って行って本当に良かったです!

また、現地でサポート頂いたスタッフの方々や、通訳さん、共に受講した美容師の皆さんも、凄く意識が高くて、素敵な方々でたくさん刺激を頂きました。
もっと成長していつかまた、皆さんと再会出来れば良いなと思います!


2019-11-28 21:18:03

12月定休日、年末年始連休のお知らせ



こんにちは、eliteの織田です!

だんだんと秋から冬へと変わり始め、朝晩も冷え込んできましたね!

今年も残すところあと少し、毎年感じますが、本当に早いです!笑

2019年残り1ヶ月も、体調管理に気をつけて、駆け抜けたいと思います!

では12月の定休日のお知らせをさせていただきます。

12月定休日
毎週月曜日
2日・9日・16日・23日
です。
30日(月)は休まず営業致します。

年末年始の連休
12月31日(火)〜1月4日(土)まで年末年始の連休とさせていただきます。
5日(日)より通常営業致します。

少しずつ12月のご予約も頂き始めています。
もし、お日にちお決まりでしたら、お早めにご予約いただきますと、ご希望のお日にちお時間をご案内できるかと思います!

皆さまに今年も良い締めくくりを迎えて頂けるよう、全力でキレイに、可愛く、カッコよくさせて頂きます!

ご来店心よりお待ち致しております☆^_^


2019-11-26 20:32:01

バルセロナ・パリ研修行って参りました‍♀️







皆さま、今回は長期休暇を取らせて頂き本当にご迷惑をお掛けしました、そして、ありがとうございました!

無事戻って参りました!

1週間びっしりと色々な経験をさせて頂きました。
この経験は今後必ず生かしていきたいと思います!

少しだけ内容を報告させて頂きます!

〜バルセロナ〜
LAKME本社で日本にはまだ入ってない、新しい製品のプレゼンを受けて、実演も見せてもらいました。

その後サグラダファミリア周辺を観てまわって、夕食は今回集まった皆さんと、創業1835年の歴史があるレストランでエスカルゴや肉料理を頂きました!
初めて食べたエスカルゴは貝と似ていて特に抵抗なく食べれました。

〜パリ〜
パリではまた新たに別便で来られた美容師さん達と合流し、ブイヨン・シャルティエというパリで有名なお店で食事会をし、
次の日からは3日間、朝から夜までみっちりカットやカラーの技術を勉強しました!
1週間の期間でしたが、毎日が濃くて本当にあっという間でした。
参加されていた美容師さん達も皆さん凄く意識が高くて、たくさん刺激を受ける事が出来ました!

あと、初めてヨーロッパに行って感じた事は日本人より息抜きするのが上手いな〜と感じました。
朝仕事を始める前は必ずコーヒーを飲んで皆んなと談笑したり、昼食もゆったりとったり、ブレイクタイムを大事にしていました。

コンビニや自動販売機もほとんどなくて、不便さはあったけど、その分食事の時にちゃんとした物を食べたり、そこで人とコミニュケーションを取ったり、日本は便利な分大事なものを見落としてしまってるのかもなと感じました。

でも、日本の安全なところや、食事が美味しいところなど、良いところも再確認でき、凄く良い経験になりました。

カット、カラー技術も凄く良いものを教わったので、今後取り入れて、自分自身レベルアップしていきたいと思います!!




2019-11-20 19:17:02

長期研修のお知らせ‍♀️


こんにちは、eliteの織田です!

明日11月11日(月)から18日(月)まで、海外研修の為、eliteは長期休暇させて頂きます。

行き先は、バルセロナとパリです。バルセロナでは、eliteで取り扱っている『LAKME』の本社で、新しく登場する製品などを見学し、パリの方では、カラーやカットの実技を学んで来ます。

お店の方を1週間休ませて頂くので、皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが、
必ず、スキルアップして戻って参りますので、どうぞご理解のほど宜しくお願い致します!

19日(火)より通常通り営業致します☆

2019-11-10 20:47:01

美容院帰りの手触りがご自宅でも✨✨




こんにちはeliteの織田です!

今回は当店で新しく登場したヘアトリートメントのご紹介をさせて頂きたいと思います。

美容院帰りのサラサラでまとまりのある手触りをご自宅でもキープ出来るようにと、誕生したヘアトリートメントで、
基本的に3日に一度のペースで使って頂く、ちょっと珍しいタイプのトリートメントです!

他のトリートメントと、何が違うのかというと、『ケラチンタンパク』という、髪の毛の主成分となっている、栄養成分が99.7%の高濃度で配合されていて、
カラーやパーマで、傷んでしまった髪を始め年齢とともに気になり出すパサつき、うねり、コシの無くなりなど、髪の毛のお悩みほぼ全てに効果を発揮してくれます!

実際使ってみての使用感は、潤いのあるツルツル感と根元から毛先まで、コシが復活して、本当に美容院でトリートメントした時の感覚に近いです!!
あと、香りもめちゃくちゃ良い香りです✨

使い方は、3日に一度のペースと、
カラーやパーマをした後の2週間程、集中的に使ったり、(色の持ち、パーマの持ちが持続しやすくなります。)

特別な日の前日に髪のパックとして使ったり、など
ここぞって時に髪を綺麗にしてくれる強い味方にもなってくれます!

これからの季節、乾燥で髪もパサつきやすくなってくるので、是非オススメですよ!

価格は200g 3300円(税込)で、
今ならまだ、気になる方にはサンプルもお渡しできますので、是非お早目に!!^ - ^
お気軽にご相談下さいませ☆


2019-11-07 23:35:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ